君の音が聞こえる。~見た目問題当事者さんで、ごゆるりと@東海~

旧:赤いほっぺ ~血管腫のこと~ 。2013.02.01 ブログの名前を変更しました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 治療のこと。治す・治さない。TOP未分類 ≫ 治療のこと。治す・治さない。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

治療のこと。治す・治さない。

こんばんわ。

先週のMFMSさんのユーストの内容が、治療についてでした。
わたしは治療をやめてからもうすぐ10年くらい経とうとしています。
治療をやめた・・というか・・・
レーザーの予約を忘れてただけ、という駄目人間なんですが。
忘れるとか、ありえないですよね。苦笑
それ以来、あざのことで病院にはかかっていません。

で、もしもの話なんですが、
もしもお金の面も技術面もオールクリアで、
あなたのあざは治ります!ってなったとしたら。
わたしは治すのかなあって。
んーんーって考えたけど、きっと治さないだろうなあ。
治す理由が見つからない、というか。
わたしはこの顔を気に入ってるんだなあ。

それもまた一つの選択肢。

治すことが全てで、治すことが正しいとする世の中なら、
それは今よりも生きづらい世の中だなあと思うのです。

納得した治療を受けてほしい。
立ち止まることも、必要なことなんだと思ってほしい。

自分らしく生きることが何よりも大切だと、わたしは思う。


Comment

編集
この顔を気に入ってるって、すてきや(*^^*)

私は、自分の顔を嫌いではないけど、もし普通になるなら、自分の顔はどんな顔なんやろって見てみたい。

でも、もし今、目になんの影響とないなら、これ以上手術は受けないやろなとは思う。

自分らしくが一番ですよね!
2014年09月08日(Mon) 10:57
しのはらさん
編集
こんばんわ^^

そりゃあ、欲を言えばもっと可愛くなりたいっすよ!
二重の目にだって憧れますし。
でも、あざのある自分の顔は気に入っております。
でもそれってもしかしたら稀なことなのかなあ?と思ったり。

自分らしくが一番だと思います!はい^^
2014年09月09日(Tue) 18:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

