君の音が聞こえる。~見た目問題当事者さんで、ごゆるりと@東海~

旧:赤いほっぺ ~血管腫のこと~ 。2013.02.01 ブログの名前を変更しました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ だってだってなんだもんTOP未分類 ≫ だってだってなんだもん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だってだってなんだもん

こんばんわ。

久しぶりに連続ドラマを見ています。
【失恋ショコラティエ】です。
石原さとみが好きで見始めたんですが、
なんというかツッコミどころ満載で楽しい・・・w
金爆のうぱ様の実況ついったーと一緒に見ると尚更楽しいです。
見た目問題失恋ショコラティエ同好会発足しようかしらw
会員募集中ですw

ちょっと真面目に。
低用量ピルで死亡者が出てるみたいですね。
ヤーズだっけ、確か。
実はわたしも低用量ピルを飲んでます。
ちなみに高校生の時から。
わたしの飲み始めた理由ですが、ぶっちゃけると避妊目的です。
その次に生理痛を軽くするために飲んでます。
妊娠を避けるために飲んでるわけですが、
それのなにが一体悪いのか、と思うわけです。
時々ひどいことを言う人がいるので。
男性に任せる避妊では怖いんです。
確かに、ピルで亡くなった方がいらっしゃいます。
ホルモンに影響を起こしてる薬は、血栓症のリスクが高まるという事実はあります。
でも、医者からの説明を受けることや、
自発的に調べて知識を得ていくことが大切ではないのかな?と思います。
全く副作用のない薬はないと思っています。
全ての薬にリスクがあると。
低用量ピルに関しては、保険もききませんし、おそらく自発的に飲み始める方が大半だと思います。
ということは、自分で飲むという選択をしてるわけです。
その時に、ちゃんとリスクマネージメントをしなければいけないと思います。
この薬を必要としている人は確実にいます。
わたしも、低用量ピルというくくりでいけば、必要としている人間の一人です。
どうか、安易な否定はやめてください。
ピルを飲んでるというだけで、ビッチ扱いはやめてください。
お願いします。

ふぅー・・・。
真面目したー。
考えがあまりまとまってないので、
文章もまとまってないですが、お許しくださいませ。

これから、ここでも思ったことをなんでも書いてみようと思います。
その始まりとして、今回ピルについて書きました。
きっとほとんどがまとまりのない文章になると思いますが、
これからも飽きずに読んでいただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願いします。

明日も学校なので、日付が変わったら寝ます。
明日は履歴書と職務経歴書を書くそうです。
うへぇ・・・。
字書くの苦手なので、今から憂鬱です。
どうぞ励ましのお便りもお願いします。笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

